mahalo1106’s diary

ちゃりんこ世界一周一期一会の旅

ジプニーで事故に遭い

セブに来てから、安いのをいいことに
タクシーに乗りまくってて、後から気付いたら、結構、タクシー代がかかってたので、ここ数日間、フィリピンの庶民の足と呼ばれてる、ジプニーに
乗っている。

わたしの住むマクタンから、街中のセブシティまでは、1時間ほどタクシーで
走るが、ジプニーだと、1時間40分ほど。

それは、この車が、ところどころお客を拾いながら、ゆっくりと走る為。笑笑

そんなわたしの乗るジプニーが、昨日、追突にあった。

凄い衝撃に、ごつん、という音!

運転手は、怒って降りて、何やら、後ろからぶつけた車のところまで、歩いて行った。
しかし、ものの、2〜3分で、運転席に
帰ってきた。笑笑

手には、数枚の20ペソが握られていた。

こっちの事故とは、そんなもんなのか!!!

愕然としたが、ほかの乗客と皆で、
笑って過ごした。笑笑