mahalo1106’s diary

ちゃりんこ世界一周一期一会の旅

日枝神社と氷川神社の間違い、笑笑

本日、日枝神社にて、ご挨拶に参拝。




その前には、出雲大社の分社に。
1日に、2つも神社にお参りに行けるなんて、幸せだなと感じました。



じつは、この神社に⛩行く前に、とある
女性にここの神社⛩のことを聞き、日枝神社氷川神社と勘違いして、行きました。



氷川神社には、わたしが赤坂9丁目に
引っ越したときに、氏神として、お参りしたのと、
大禊の日にお参りに行っていて、(ひ)
の音からはじまる神社なので、一緒かと勘違いしたのでした。笑笑

その女性曰く、氷川神社よりも、日枝神社の方が、はるかにパワーが強いとのことで、そもそもあまり興味のなかった
日枝神社に来てみました。




すると、やはり、とても神聖な感じの
素晴らしい空気を感じました。




こうして、人の口を媒体にして、知らせてくるのも何かしらの意味があるのでは、無いのかと思ってます。

9日からの四国お遍路巡りを、無事に終えられるように、お見守りください。