mahalo1106’s diary

ちゃりんこ世界一周一期一会の旅

セブ島の一期一会!

セブ島のアヤラモールというショッピングモールの

スターバックスコーヒーで、友達になった、3人の

娘のような女子と、こちらで紹介を受けた、語学学校のオーナーと、一緒にカオハガン島までアイランドホッピングに行ってきました。

毎日毎日、僕らは鉄板の、、、🎶

泳げたいやきくんのテーマソングが流れるような

一期一会の日々。

日本の女性と、また、違うところは、彼女たちは、

とことん、純真なところ。 

多少、というか、だいぶん時間にルーズなところは、たまにキズだけども、(待ち合わせに、1時間遅れるなが、常識という観念)とことん相手のことを

信じてくれる。

信じてくれるから、こちらとしては、裏切らない。

そういう、人間の心理が働いてしまう。

なので、今回の海も、じつは、3週間前から、ずっと

行くことになってて、わたしの寝坊などが、原因で

ずっと延ばし延ばしにされていたが、結局、彼女らとの約束を守らざるをえなくなった。

 

北添  さんとは、

ふとした、アクシデントから、紹介をされた語学留学の学校のオーナーで、いまは、誰よりも、

わたしにとっては、大切な友人でもある。

彼には、セブ島に、とてもとても可愛い奥さんがいて、こんな時間は勿体無いのではと思えるくらいの人なのに、今回のアイランドホッピングを、アテンドしてくださった、有り難いったら、ありゃしない。

高知の出身であり、大層、いごっそうな人柄で、

f:id:mahalo1106:20180220112921j:imagef:id:mahalo1106:20180220112930j:imagef:id:mahalo1106:20180220113002j:imagef:id:mahalo1106:20180220113012j:imagef:id:mahalo1106:20180220113113j:imagef:id:mahalo1106:20180220113156j:imageわたしの人生の師、坂本龍馬

魂魄の導きを感じてしまうのは、わたしだからか。