mahalo1106’s diary

ちゃりんこ世界一周一期一会の旅

親切

今日、仕事に行く時に、いつものように、ほかの社員のマンションの前で、送迎の車を待っていると、そのマンションの一階に入っている、車屋のお兄さんが、私が立っていると、中から出てきて、椅子を差し出してくれた。

実は、前日にわたしは、ここに早く着き過ぎて、長く待っていた為、ここの
敷地内に、入らせてもらって、車屋の
椅子に腰掛けて待っていたのである。
笑笑

それを見ても、気よく、どうぞと言った感じだった。

けども、今日は、その椅子が出ていなかったので、外で待っていました。

そしたら、今度は、わたしの居るところまで、(車屋の敷地外まで)椅子を
わたしだけの為に、持って来てくれた。

セブの人は、皆、優しい。

心がほっこりとした、一瞬です。
ありがとう😊。お兄さん。