mahalo1106’s diary

ちゃりんこ世界一周一期一会の旅

セブ島の子供事情

セブには、とにかく子供が多い。

行く場所行く場所で、子供を見る。

会社の日本語が堪能のフィリピン人に
理由を尋ねてみた。

すると、フィリピンでは、子供を下ろすと、法律で罰せられる為だと言う。

即ち、子供を堕ろすことは、人殺しと
みなされ、刑務所に入るということらしい。

フィリピン人は、スペイン移民のラテン気質だから、フレンドリーで、沢山の女性とまざわるため、こちらの女性で、スタイルも顔もよく、いい女で、
彼氏や旦那がいないと言うと、必ず、
子供がいるのだ。

なぜかと、考えたら、いい女は、もう
既に、どこかの男の手にかかっているということになる。笑笑

けれども、日本と違って、望まない妊娠でも中絶をしないため、子供つきの
シングルマザーが増えるという、スパイラルらしい。

これがフィリピンで、声かけの結果、判明した事実なのだ。笑笑

少子化の日本は、こんなフィリピンを
見習った方がいい。

子供を堕ろす女性は、
刑務所。
ちょっと厳しい気もするが、神が与えた命を、人工的に殺すのですから、
わたしは、あってもいい法律だと
感じるのは、どうかしているのだろうか?